美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

冬!!乾燥対策!!

皆さんこんにちわ!!
真冬日が続いていますね…寒いのが苦手な僕は毎日ヒートテックインナーに助けられています!
どうも!AiwilLの畠山です(^-^*)/
冒頭にも書いた真冬日!8日連続は28年ぶりだそうで…どうりで寒いわけですね(-。-;)
気温が下がると、空気中の湿度が冷やされ水になってしまう為、ただでさえ乾燥しやすいのですが、
暖房をたくため、乾燥はさらに進みます(〃゚д゚;A・・
ということで!!今回ご紹介しますのは今日からできる簡単美容法!!その名も…
「ヒートショックプロテイン(HSP)入浴法!!」です! ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
では、先にHSPについて簡単にご説明します!

HSP(ヒートショックプロテイン)とは、さまざまな環境ストレスで増加し、そのストレスから細胞を防御するたんぱく質のこと。別名「ストレス防御たんぱく質」とも呼ばれている。HSPはストレスや病気で傷ついたたんぱく質を見つけ、正常な働きができるように修復してくれる。また修復不可能なものは分解する。

ちょっと難しく聞こえますが用はお肌をつるつるにしてくれるたんぱく質で、誰もが作ることのできる、
天然の美容液ってとこですね!o( ̄^ ̄)o> エッヘン
この入浴法は昨年乾燥に悩んでいた僕にAiwilLで扱っている化粧品メーカーの「ADJUVANT(アジュバン)」の「大澤さん」(通称 アジュ澤さん)が紹介してくれた入浴法です!実際に試すとお肌がしっとりもちもちになる上に、血行が良くなるので化粧水や美容液の効果を最大限にひき出してくれますo(^o^)o
更に!この時期は末端が冷えますよね?しっかりあったまる事で寝るときまでぽかぽかです(*´ρ`*)
このHSPは40~42℃のお湯に10~20分浸かることで自然と作られます。この時体温が38℃をキープするのが理想です。そして2日後に作られる量がMAXになるので、3日に1度入浴するのが理想的ですねO(≧▽≦)O ♪


ご来店の際お店でも様々な美容法を体験談を中心に紹介していきますが紹介しきれなかったものなどはブログでも紹介していきたいと思いますので、次回もお楽しみに(⌒∇⌒)ノ""!!

つぎの記事を見る