美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

アイウィルのカット試験

みなさんこんにちは!!☆
最近はロン毛にしてカワイこぶって働いているスタイリスト佐藤です。うそです。

今日はピックアップアシスタント!!
ということで、今スタイリストを目指して頑張っている3人をご紹介します☆
その三人は鈴木さん、柳谷さん、奥村君。

ちょうど先日三人のカット試験が行われたので、
その様子を本邦初公開です!!

試験官は小鷹さんと私佐藤が担当しています。
自分がカットの担当になってから彼らで4期目。あっという間ですね!
教えている立場としても、試験はやっぱり緊張します。
日ごろの練習の成果を試験で発揮できるか!?できないかは、やっぱり練習(準備)が全てですね。
後輩からいつも学ばせてもらっています。ありがとうーー!!
みんな頑張れ~☆

真剣な表情の奥村君。

すぐ後ろに試験官の小鷹に見られながらカットする柳谷さん。

足の形がダンサーのような鈴木さん。

そうです。
こうやって写真を撮っているのも、ただやみくもにではなく、切っている姿勢等もチェック項目に含まれるので、
写真を使って確認しています。
本人たちはなかなか自分たちの姿勢には気づかないので、自分が一番びっくりするみたいですね(^0^)

今日の三人はカットの基本の試験でした。
基本のスタイルだけでも5つあるので、それだけでも大変なんですが、
基本ができないと応用もできません。
厳しい試験と反復練習が、良いヘアデザインを作る土台の技術になるので、
三人には是非とも頑張ってほしいものです☆★☆
一生懸命頑張ってますよ!!

練習あるのみ!!

つぎの記事を見る