美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

雨ニモマケズ…夏ノアツサニモ…

皆さんこんにちは!
AiwilLの畠山です☆
みなさん暑い日をいかがお過ごしですか??
湿度も高まりベタつきやくせ毛に悩まされてる方も多くなってます(;´Д`A

AiwilLでも「顔回り」や「部分」のストレートをしたり、
トリートメントで髪を落ち着かせる人も増えてきました(^○^)

紫外線や海水などでダメージをしやすい時期です!!
皆さん気をつけましょう(^o^)/*

というわけで本日は『平成の大遷宮』についてご紹介します(^^)

お店でお話しした方もいらっしゃいますが、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません!!

実は今年2013年は出雲大社と伊勢神宮の遷宮が同じ年に行われるという非常に
縁起がいいみたいなんです(*^_^*)

出雲大社は約60年に一度、伊勢神宮は約20年に一度位の周期らしいのですが、
戦乱などの影響で重なるのは史上初らしいです🎶

世界初!や、史上初!新商品!などに弱い僕はご利益も期待し、
行きたい〜〜!!衝動にかられましたが、二つをめぐるのはなかなか困難だなぁと思ってました(/ _ ; )

しかし!!この二つを直接お参りしなくても同じご利益を得る方法がありましたΣ(゚д゚lll)

皆様ご存知、日本を代表する大都市…そう東京です!!

お仕事やご旅行で行かれる方も多いはず!!

東京にはこの2箇所と同じご利益をいただけるところがあるのです!!

一箇所目はこちら!!

こちらは出雲大社東京分祠というところです(^^)
その名のとおり、出雲大社と同じご利益を得られます!!

続いてこちら!!

こちらは東京大神宮です(*^_^*)

こちらは伊勢神宮と同じご利益を得られるそうです!
ですから興味はあるけど伊勢神宮と出雲大社を巡るのは大変orz

という方は東京に行く予定があれば同じご利益を得られますよ^_−☆
ちなみにどちらも縁結びの神様としても有名で、

僕の友人は東京大神宮に行ったら彼氏ができた!
なんて人もいました(`_´)ゞ

恋人に限らずいろいろな人との良縁に恵まれる
のは自分にとてもプラスになりますよね(^O^☆♪

皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいd(^_^o)

ちなみに僕は東京研修の時にもう行きました〜( ^_^)/~~~笑

つぎの記事を見る