美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

頭皮をきちんと洗おう(^o^)

こんにちわ!
AIWILLの奥村 英司です

今日はシャンプーのお話を(^o^)

今AIWILLにはこんなポップがあります

健康な髪は健康な頭皮からと言う事で正しいシャンプーの仕方をお伝えしています

一回目は髪の汚れを取り
二回目で頭皮を洗う(ゴシゴシ頭皮は擦りません)

簡単に言うと2シャンです

それだけがすべてではありませんが泡立っていれば汚れが落ちていると勘違いして、意外にカメラでチェックすると毛穴に皮脂が詰まっている!
と言う事ガあります
毛穴を綺麗にしておくことはいい頭皮・いい髪を保つためにも最低条件です

洗い方も大切ですが、そこで使うシャンプー剤がどんなものかもすごく大切です

色々な考えがあると思いますがAIWILLではこういった考えで皆様お伝えしています(^o^)

簡単にしか書いていませんので
詳しい洗い方の話・シャンプーの選び方の話ニ興味がある方はお店に来た時にお声掛け下さい(^o^)

そしてもう一つ!
頭皮を洗う時にいい働きをしてくれるのはこちら

シャンプーブラシです

三種類のイボイボがマッサージ効果と毛穴の汚れをすっきり取ってくれます(^o^)
頭皮のコリをマッサージしてくれてすごく気持ちがいいのでおススメです(^o^)

頭皮チェックをしたい方やシャンプーブラシを体験されたい方はお気軽にスタッフにお尋ねください(^o^)

つぎの記事を見る