美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

トリートメントの役割☆

大好評!!満員御礼!!
やって参りましたみなみ博士のコーナーです!!
今日は第二弾「トリートメント」について伺ってきましたので、
保存版でお願いします。さとうです。

Q1.そもそもトリートメントって何ですか?
「はい。いきなり難しい質問ですね。詳しいことを話してしまうと、訳が分からなくなってしまうので割愛しますが、
簡単に言いますと、髪が傷んで抜けてしまったたんぱく質を補給して、健康な髪の状態に戻してあげることと、アイウィルでは考えています。」

Q2.してあげた方が髪にはいいんですか?
「はい、もちろんです!ヘアカラーや、パーマをされているお客様はもちろんですが、痛んでいないと思っていても、環境によるダメージ(紫外線、水質汚染、大気汚染など)やご自分のヘアケアによるダメージ(間違ったシャンプーの仕方、ドライヤーのかけ過ぎ、ブラッシングのし過ぎなど)で意外にも痛んでいると言う事もあります。冬場は室内暖房、夏場は紫外線と年中外敵にさらされているので、なんとなくパサパサとか、引っかかるとか、静電気がよく起きるという方は、トリートメントで改善されることも多いですね。」

Q3.じゃあどのくらいのペースでしてあげるといいんですか?
「やはり、先ほど話した中にもあったように、日々髪への刺激は与えられ続けているので、ご自宅では毎日されることがおすすめです。使うものによっては全く効果がないモノや逆効果のものもたくさんありますので、気を付けて頂きたいですね。分からなければお気軽に私に聞いてほしいです。美容室でやるメニューとしてのトリートメントも、カラーやパーマの時に関わらず、ちょっと髪が元気ないなっていう時にやってみると、変化が分かると思います。ダメージや乾燥が原因でクセ毛みたいになっている、なんていう事が本当に多いので。本当の自分の綺麗な髪を忘れてしまっているんです。」

Q4.普段はどんなものを使えばいいの?
「これは、文字で説明するのはとても難しいですが、冒頭にあったように、健康な髪に戻してあげることが、トリートメントの大切なポイントなので、それをふまえた上で考えると、“オイルは髪に必要ですか?”“過度な香りは髪に必要ですか?”“過剰な艶感は髪に必要ですか?”となりますね。本当に今の髪の状態に必要な成分が入っていることが大切なので、是非担当のスタイリストや、アシスタントに相談して頂けることをお勧めします!!宜しくお願いします。」

いつもブログを読んでくださりありがとうございます☆

アイウィルメール会員募集中✉!!(月一度程度お得な情報配信中です)
こちらに空メールお願いします → reserve@aiwill.jp

札幌厳選サロン掲載
プレミアムシザーズ ↓↓↓
http://sapporobiyousitu.com/aiwill/
海外版はこちら ↓↓↓
http://sapporobiyousitu.com/aiwill2

お客様スナップはコチラ ↓↓↓
ヤマダリョウ
サトウタテユキ
オクムラエイジ

山田の個人ブログはコチラ↓
AiWilL山田のブログ
佐藤の個人ブログはこちら↓
TATEYUKISBLOG

宜しくお願いしますm(__)m

つぎの記事を見る