美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

始まります!!札幌国際芸術祭!!

今朝いつもどおりの自転車通勤で、
「あと一分で着くな」と思った矢先、
パラ、パラ、と雨が降り出し、
「まぁいいか」と気にもせず、
店の前に駐車した途端、
滝のような雨に打たれ、
一瞬でずぶ濡れのさとうです。
ほんの数秒の事でした。
「人生の走馬灯が見えました」とは本人談。

さて、いよいよ今週の土曜日から始まりますね!!
『札幌国際芸術祭2014』!!!

なんでも、札幌では初めての開催ですね!

なかなか札幌にいると「アート」と触れ合う機会は少ないです。

芸術の森、モエレ沼、アルテピアッツァ美唄、水の教会などありますが、

ちょっと遠い。。。

やっぱり北海道の気候の事を考えると、
屋外展示や建築物も色々と難しい事もあるかもしれませんねムム

そんな中、初めての国際芸術祭は今後につながる大きな進歩ではないでしょうか??

初めてと言う事で、なかなかインフォメーション(?)や、
コマーシャリング(?)がうまくいかない面もあるみたいですが、
それはそれでしょうがない。

大切な事は、札幌市民として、北海道人として、
このイベントに参加すると言う事。

みんなで参加して、成功できるという結果が、
色々な面につながりやすくなる。
例えば、冬季オリンピックの誘致、展覧会の多様化、
イベントその他なども、
「札幌でやれば成功する!」
みたいな事に将来的になればいいですね。
グローバル化への第一歩。

そんな訳で、多忙な毎日の皆様ですが、
興味がありましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

また、景気が良くなるとアートが盛り上がるなんて事もあるみたいですよ!!(笑)

札幌国際芸術祭↓
札幌国際芸術祭公式ホームページ

いつもブログを読んでくださりありがとうございます☆

アイウィルメール会員募集中✉!!(月一度程度お得な情報配信中です)
こちらに空メールお願いします → reserve@aiwill.jp

札幌厳選サロン掲載
プレミアムシザーズ ↓↓↓
http://sapporobiyousitu.com/aiwill/
海外版はこちら ↓↓↓
http://sapporobiyousitu.com/aiwill2

宜しくお願いしますm(__)m

つぎの記事を見る