美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

≪今週のドレスコード≫ストライプ(1)

いつもありがとうございます!
アイウィルです!

今日は大阪都構想の投票日ですね。
政治については色々賛否両論あると思いますが、
これからの日本が良くなる方向に向かえる事が大切ですね。
個人的な意見は、、、ここでは言えません笑

さて今週の土曜日恒例スタッフファッションのドレスコードは、
「ストライプ」でした!!
自分個人のストライプのイメージといえば、男性のピンストライプスーツや、ワークなイメージのヒッコリーストライプなど、どちらかというと男性的だったり、マニッシュなイメージを持っていますが、最近では女性のファッションにも当たり前のように取り入れられていますね。
そもそもファッション自体に男女の垣根がなくなり、ユニセックス、ボーダレスな時代が過ぎ、今では女装家、男装家なども登場し、ひいては、アニメや漫画から生まれたコスプレイヤーなど、単にファッションの多様化と一括りしてしまってはいけないくらいフリーダムな時代になっていますが。。。
それはさておき、西洋ではストライプは「悪魔の模様」(ウィキペディア参照)とも呼ばれていた黒歴史もあり、そういう面では、未知の食材でもとりあえず食べれそうなものは食べてみて良くも悪くも食文化の幅を広げていった、歴史上の料理研究家のように、禁断のイメージをファッションとして最初に取り込んだ革新的で懐疑的なファッションデザイナーがいたお蔭でファッションの幅もバリエーションも広がっていった、とにかくこれもひとつの人類の進化と捉えることなのかもしれません。そう考えると、ジャンルは違えど今の時代に置き換えた時、後々歴史に残る時代を変えるかもしれない人物の一人に維新の党の橋本さんが該当するかもしれませんね。勝手な主観お許しください。

意味の分からない文章にお付き合いいただきありがとうございます。

ここからが本題。
今週のスタッフスナップです!!

山田





奥村


佐藤


柳谷

来週もストライプテーマは続きます!!
是非お楽しみにしていてください!!

つぎの記事を見る