美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

ファッションテーマ☆『ボーダー?ストライプ?』

いつもありがとうございます!
アイウィルの佐藤です!

今日は先日の「0のつく日はファッションドレスコードday」の様子です!

テーマは「ボーダー」!!

ボーダーとストライプの違いは?
とよく耳にしますが一般的には、
ボーダー=横縞
ストライプ=縦縞
という解釈ですね!

今回はどちらもOKという事になりました!!

(しかし個人的な話にはなりますが、先日お店の近くのバーに飲みに行った時の事。みんなでワイワイ騒いでいると、どこからともなく横浜で英語の先生をしているアメリカ人マイクと北大で英語を教えているオーストラリア人の先生が混ざって来て、みんなで一緒に飲んだんですが、その時、グループに3人、ボーダー(横縞)のトップスを着ている友人達がいて、それを見たアメリカ人マイクが「ストライプスだ!!なんでみんなストライプ着てるの?流行ってんの?ストライプス!ストライプス!!hahaha!!」って言ってたのを思い出し、アメリカ人的にはストライプもボーダーもみんな縞模様はストライプなんだ!!っていま思いました!以上!笑)

余計な話は置いといてこんな感じになりました!

また次回をお楽しみに!!






つぎの記事を見る