美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

話題沸騰中!!注目の”オーガニック”カラー☆

いつもありがとうございます!!
佐藤建之です!!

ヘアカラーによるトラブルが年々増えてきている昨今ですが、
皆様はそんな体験はありませんか?

具体的には、
「カラー剤をつけると頭皮がヒリヒリして我慢できない。。。」
「カラーした後は頭皮が痒くなる。。。」
「カラーを続けているとなんだか毛が細くなってきた。。。」
「若い頃にはなかったくせ毛が出てきた。。。」

といったお声です。

僕自身も、若い頃よくしていたブリーチ剤をつけると、剣山で頭を叩かれているような感覚になります涙

さて、上記のようなトラブルですが、
大きく分けると2つの要素に分かれます!

一つ目は、【カラー剤の刺激】です。
これは予想しやすかったのではないでしょうか?
今日のオーガニックカラーのテーマにもぴったりの答えです!

背景を書くと長くなるので省略しますが、
今の美容におけるヘアカラーは大きく2つの方向性があり、
一つはファッション性デザイン性を求めるヘアカラー。
もう一つは安心安全低刺激を求めるヘアカラーです。

そのうち安心安全低刺激を求められた結果、『オーガニックカラー』が台頭してきました。

アイウィル のオーガニックカラーは2種類あります。

一つは、ヴィラロドラ!

イタリアのオーガニック認証機関が認証した唯一のヘアカラーです。

お客様からも、
「いつもより染みない」
「臭いが全然気にならない」
「髪の艶が出た」
など良いお声が出ています。
もちろん全てのお客様に合うとは限りませんが。

そして二つ目のオーガニックカラーは、香草カラーです!

漢方とハーブで染めるヘアカラーで、ヘナにも似ていますが、
より扱いやすく、ヘアカラーのアルカリが苦手な方でもこれなら大丈夫!という方が多数いらっしゃいます。

「本当はカラーしたいけど、色々心配。。。」
とお考えの方は、是非お気軽にご相談だけでもいらしてください!

そして、トラブルの原因のもう一つは【頭皮の乾燥】です。

これはまた後日ブログで書きますので、
楽しみにしていてください!

それでは!

佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホームページ)
佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホットペッパー)
電話:011−222−1571
mail:tate@aiwill.jp

2018年のサロンワークはこちらをクリック☆

佐藤のプライベートおもしろ情報はこちらをクリック☆

佐藤のブログはこちらをクリック☆tateyukisblog☆