美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

ヘアオイルの立ち位置を考えてみた。。。佐藤編

いつもありがとうございます!
スタイリストの佐藤建之です!



さて、お客様から度々「ヘアオイル」について質問を受けることがあります。
「オススメのヘアオイルは?」「どのタイミングで使うといい??」「そもそもオイルは髪にいいの???」など。

色々な議論がありますが個人的には、
(その人の求める髪質)x(現在の髪の状態)によって答えが変わってくると思います!

時代の進化と、ヘアスタイルの多様化によって、
ヘアトリートメント、ヘアオイル、コンディショナー、ヘアクリームなど、
髪につける化粧品類は本当に色々なものがありすぎて、
プロの僕たちでさえもよくわからないものが出てきている今日です。

大切なのは、
「自分の髪をどうしたいか??」ということをブレずに持つこと!
そこに軸を持って質問していただけると的確な答えを提供できると思います!!
ヘアオイルも必要な場合もあれば、逆効果な場合もあります!!

「芸能人の〇〇さんみたいなサラサラな髪になりたい!」「ギラギラしたギャルになりたい!」「巻き髪を美しく見せたい!」「自然なナチュラル感を出したい!」などですね!

どんなことでもお気軽にご相談ください!
ヘアオイルに限らず、髪質に合ったアイテムを正しく使うことが重要です!
(答えになってないかもしれませんが笑)

ここで簡単に、さっき出てきた髪につける化粧品をまとめて終わりにします!!

ヘアトリートメント:髪の内部に栄養を入れてくれる。しなやかさや潤いから、はりこしアップまで様々。
ヘアオイル:髪の表面のコーティング。ツヤ感、手触りなど外見を左右する。
コンディショナー:髪の表面に近い内部の補修。ツヤ感、しっとり感が出るものが多い。
ヘアクリーム:髪のまとまりを出す。オイルに近いけどもう少し軽め。

NEW!!佐藤予約専用ライン作りました↓↓↓お気軽にご連絡ください!!
友だち追加

佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホームページ)
佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホットペッパー)
電話:011−222−1571
mail:tate@aiwill.jp

2018年のサロンワークはこちらをクリック☆

佐藤のプライベートおもしろ情報はこちらをクリック☆

佐藤のブログはこちらをクリック☆tateyukisblog☆