美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

my power spot

こんにちは!
6階シェルピンクアイウィルの笹森です。

皆さんお休みの日は何をして過ごしますか?
私はカメラを持って美術館に行ったり野外アートを観に行きます。

今日はその中でお気に入りの場所を紹介していきます!

まず一つめ!

じゃん!

これは去年の秋に後輩の高橋彩香さんとアルテピアッツァ美唄に行ったときの写真です。
ここは彫刻家 安田侃さんの彫刻公園で、自然と芸術が共存しており安田さんの想いでもある「自分の心を見つめる時間」がここにはあります。
私達が行った時は季節的に風も強く寒かったのでカフェで一休みしてたところ、安田侃さんの作品が好きでよくここに来るという方に公園内を案内して頂き見所や写真スポットなど教えて頂きました!
今回は天気がすぐれませんでしたが、彫刻も四季で表情を変えるので四季を変えて行くのもオススメです。

次は香川県の直島です。

写真はこちら。

直島は去年の10月にお休みを頂いて一人旅に行って来ました!
直島と言えば草間彌生さんの赤カボチャと黄カボチャ!
カボチャと綺麗な瀬戸内海のコラボレーションはとても素敵です。

直島は簡単に言うと島ごと美術館です。
国内外のアーティストの作品があります。
神社と芸術が共存していたり民家と芸術が共存していたり、とても面白い島です。
島自体そんなに広い訳ではないので移動手段は自転車で!
坂道も多いですが周りは綺麗な海とアートがあるのでとても楽しいですよ!
皆さんも関西方面に行くときは是非!

芸術に触れると感性が刺激されてなんだかワクワクします!

私にとって写真とアートは元気の源です!

皆さんもアートに囲まれる休日はいかがですか?

では!

つぎの記事を見る