美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

行ってきました☆TOKYO☆

こんにちは!札幌の美容室アイウィルの木原です!

最近やっと日が長くなってきましたね!雪が溶けて自転車に乗るのが楽しみです!!

ってことで先週に3日間でTOKYOに行ってきました!!

今回のプチ旅行の目的は美術館めぐりです!!

まずは、ワタリウム美術館!!

今回の展示は、、、『JR展』

戦争や貧困、被災した国やスラム街に住む人たちの巨大な写真を

階段やお店の窓、地下鉄、バス、地面、、、、、街の全体を展示場として

活動しているアーティスト。

どんな所に住んでいる人もカメラを向ければみんな笑顔だったのが印象的でした。

東北の方々

紛争が起きている国の方

発展途上の国の方

この展覧会では自分の写真も撮れるんです!!

完成された写真は8メートルくらいの高さにあるプリンターから

なんと降って落ちてくるんです!! なんか、、、、すごかったです!!

機会があれば是非行ってみてください!!

次は六本木の森美術館!!

現代アートを展示する代表的な美術館ですね!!


東京に行ったら必ず行くのですが今回は、、、

会田誠の 『天才でごめんなさい展』

テレビやネットで問題になっている展覧会だったのですが

僕は純粋に楽しめました!!

作品の色使いや発想が面白く共感できる部分も沢山ありました!!

天才でごめんなさいは過剰ではないです!!!

撮影禁止なので気になる方はネットで調べてみて下さい!!

一つだけ撮影が OKな作品があったので紹介します。

『考えない人』

天才??、、、本当に良い展覧会なんですよ。。。。

美意識を高めていきたい木原でした!! 真顔。。。。

つぎの記事を見る