美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

~秋に向けて~

な~つのお~わ~り~♪
な~つのお~わ~り~には~… by森山 直太郎

ハイ!!というわけで!!

こんにちは!もしくは…こんばんは!!

毎度おなじみ、Aiwillの畠山でございます!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

皆さん、夏も終盤に差し掛かってきた模様ですが、いかがお過ごしですか??

今日は、これから秋に向けての対策を紹介しちゃおうかと思います(*`艸´)ウシシシ

毎年秋になると乾燥を感じるそこのあなた!!!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

なぜだと思いますか??

実はその原因は夏にあったのです!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

まず第一に!!夏は湿度も高く比較的べたつきやすいので、皆さんスキンケアサボりがち…

次に!!最近の日焼け止めはSPFの数値をあげる為お肌への負担の大きいものが多くなっていている、
さらに油分の多い物が主なのでお肌を酸化させてる可能性があります…(゚ω゚;)。

そして!!暑い夏は体温調節のためによく汗をかきますよね?この汗によってお肌に必要な「ビタミン・ミネラル・アミノ酸」を失ってしまうのです!!⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ではどうすればいいのか?

一番大事なのは…

気合だー!!!キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

嘘です…(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

出て行ってしまった「ビタミン・ミネラル・アミノ酸」を含む水分を補う事が大事だということですね.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

つまりは、夏こそ保湿が大事ってことですね!(笑)

後は、まだまだ油断できない紫外線の影響もあります(-∀-`; )

日焼け止め選びに迷われている方も多いのでは??

SPFやPAが何かご存知ですか??

意外にまだまだ知らないことがたくさんありますね(ノω<;)

今後もブログやお店でで色々お伝えしていきたいと思います!!

個人のブログでも色々ご紹介していますので良ければご覧くださいo(・∀・)o

ブログURL→http://ameblo.jp/aiwill-sin/

つぎの記事を見る