美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

“しがつ”の“し”は“しがいせん”の“し”

皆様こんにちは、チーフデザイナーの佐藤です!!

今月のアイウィルでは、
紫外線対策キャンペーンが始まっています!!

とにかくもう紫外線は気をつけなきゃいけない時期!!

紫外線は、せっかく綺麗になった髪が痛んだり、
カラーが褪色、変色したり、
お肌は、シミ、しわ、たるみの原因になったりと、
いいことはありません!!!

昔は、「子供は外で遊ばせなさい。」といわれていました。
紫外線を浴びることで、体内にビタミンDが生成されるから。

でも今は、子供でも日焼け止めを塗る時代です!
それだけ、紫外線が強くなってきているんですね。(気象庁調べ)
目に見えないから、怖い。。。

そして、さっきググって知りましたが、
オゾン層って、冬になるとオゾンホールがなくなるみたいですよ!!!
皆様はご存知でした??
年がら年中、穴が開いてると思ったら大間違い!

そんな訳で、
紫外線にやられる前に、
やり返しましょう!!(笑)

大雑把に書きましたが、詳しく聞きたい方はスタッフまでお気軽に声かけて下さいね☆

つぎの記事を見る