美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

こだわりの道具☆

(A君) 春、
(Bさん) 雪が溶け、
(C君) 氷も溶けはじめて、
(D君) 今日は、
(D君) 卒業式!
(5年生全員) 卒業式っ!!
(在校生全員) 卒業式ッッッ!!!

のシーズンは終わりましたが、
毎年3月4月は、
旭川市立大有小学校の卒業式のこの一節を思い出します。さとうです。

今日はこだわりの道具を勝手にご紹介☆
興味がなくてもご紹介☆
その1、メインシザー

もう何年使ってるかなぁ、
いいんですよこれ!
普段の仕事の時はほぼこれ一丁!!
スキバサミは使いません。
軽くしたいときは、
軽くしたいポイントにハサミを入れるので、
スキバサミは梳かれすぎちゃうから好きじゃない。
だからといって、別にスキバサミが悪いわけじゃないですが、
うちのカットはそういう事。
再現性をとことん追求した結果、アイウィルが出した答えです!!
再現性の説明はまたそのうちご紹介!

その2、出張用セット

外でカットするときはこれを持っていきます!!
実家に帰るときや、
ボランティアに行くときに。
スキバサミがあるのは、ボランティアに行った時に、
なかなかゆっくりはカットできないので、暴れちゃうので、
効率を考えて持っていくんです☆

頑張ります!
今週は火曜水曜定休日ですので、宜しくお願いします。
今日からランニング始めます!!痩せます!それでは!!

ブゥブゥ

つぎの記事を見る