美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

髪も紫外線対策!!

こんにちわ!

AIWILLの奥村 英司です

サッカーワールドカップ日本対ギリシャ戦惜しくも引き分けでしたね(+o+)

次はコロンビア戦必ず勝って決勝トーナメントに進んでもらいたいです
「頑張れ!日本!」

今日は紫外線の話
皆さん一日20分位外にいる事はありますか?

最近お店にいらっしゃるお客さまで髪がごわつく、引っかかるバサバサする、という方が多い気がします

普段シャンプーやトリートメントでケアして下さってるのに。。(._.)
なぜ?

色々お話していくと仕事の通勤で15分位自転車に乗ってるとか
家から職場まで歩いているとか、外に出ている時間はそれくらい、あとは特に変わったことはない

なんでだろうと思っていたら、
一日20分間くらい紫外線に浴びているだけでも、それが毎日だと、髪も肌も少しづつ焼けてしまうというお話を聞きました

朝と夕方に少し外に出ているだけですが、確実に紫外線の影響があるんですね。。

たしかに僕も毎日の自転車通勤だけですが、腕とかだんだん黒くなってきます(゜o゜)

最近髪の傷みが気になるなという方は、一日20分位紫外線に当たる事はあるか確認してみて下さい

あるのであれば何かしらの対策をしましょうね(^o^)

AIWILLで紫外線から髪を守ってくれる物はヘアデコシリーズ
特にシルキーエマルジョンです

髪の紫外線対策になります(^o^)
使って下さっている方も多いですよね(^o^)

後、お店には最近こんなものも作りました!

アジュバン旅行用セット!

シャンプー・トリートメント・ボディーソープ・洗い流さないトリートメント
スキンはクレンジング・洗顔・化粧水・美容液・水のクリーム・ビタミンクリーム
泡だてパフ
が入ったセットです
旅行用でもいいし、アジュバンを試してみたい方にもオススメでーす(^o^)
こちらもご興味あれば是非♪

つぎの記事を見る