美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

髪と見た目年齢。

最近、ネットを観ていると、
エイジングケアの話がすごく多く、
今や欠かせないキーワードですね。

エイジングケアの目的は、
やっぱり美!!

いつまでも美しくありたいと思うのは、
至極自然の事ですし、
男性女性関係ないと思います。
(だってついさっき、ミニスカ、ローファーのおじいちゃん(!!)が颯爽と大通を歩いてましたし笑)

ただし、「美」の価値観は人それぞれだと思います。
若くて美しい美を求める人、
「今」だから出来る美を楽しむ人、
健康的であることが美と感じる人など、
単体でも複合でも様々な価値観の中に、
様々な美が形成されていると思います。

そんな「美」の要素を形成しているものの、
ほんの一部に「髪」があるわけですが、
この髪が結構大切だと僕は思います。

或る調べでは、
髪がパサパサの状態の後ろ姿と、
髪に潤い、ハリ、コシがある後ろ姿で、
見た目年齢が5歳若く見えるといことです。

ここでは若いという表現を使っていましたが、
要するに美しいという言葉と同義ですね。

髪は絶対きれいな方がいい!!

これだけは間違いないでしょう!!!

じゃあどんなケアが大切なの?
という事になってきますが、
詳しくはお店でお気軽にスタッフに聞いてくださいね!!

つぎの記事を見る