美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

イタリアのオーガニック認証ヘアカラー!ヴィラロドラ/villalodola が今アツい!!

いつもありがとうございます!
佐藤建之です!!


最近、イタリアのオーガニック機関ICEA認証の世界初のヘアカラー「ヴィラロドラ」シリーズのお問い合わせが増えています。

このヘアカラーは調べていただけるとお分かりだと思いますが、
”とにかくオーガニックにこだわっている”ので、
一般的なヘアカラーの中にほぼ100%入っているアレルギー成分である、
「ジアミン」と呼ばれる物質も、
ヴィラロドラは少し違う成分で代用しているので、
「いつもはカラーがしみるけどこれは染みない」とか、
「カラーした後痒くなりづらい」というお声が多いです。

また、導入するにはオーガニックの知識を勉強しなければならないのでスタッフ全員講習を受けています。


ということで、世の中が少しずつ安心安全への意識が増えてきているんだと思います。

特に、オトナの女性が増えている中で、
「白髪をどうするのか?」がとても大きな課題です。

大きく分けると、染めるのか、染めないのか、それ以外か。

染めないのは簡単です。
それ以外はこれからに期待ですが、少しずつ研究が進んでいます。
染めるという選択肢が大半ですが、
ヘアカラーの毒性というのは、今まで見て見ぬ振りをしてきたのが現状ですが、
アイウィルでは少しでも安心安全なものを提供できるように、
日々情報取集に努めていますので、
今後更にご期待ください!


佐藤予約専用ライン作りました↓↓↓お気軽にご連絡ください!!
友だち追加

佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホームページ)
佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホットペッパー)
電話:011−222−1571
mail:tate@aiwill.jp

2018年のサロンワークはこちらをクリック☆

佐藤のプライベートおもしろ情報はこちらをクリック☆

佐藤のブログはこちらをクリック☆tateyukisblog☆

つぎの記事を見る